スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動二輪 任意保険

構造上、事故が起きやすい自動二輪に乗っているのに、任意保険に入っていなかったら、対物事故や搭乗者のけがは何も補償されませんからね。いの一番で、任意保険ですからね。自動二輪乗りのプライドにかけて、任意保険に加入しなけりゃみっともないですよ。わたし、しつこいんですけど、自動二輪に乗るなら、保険は、まずは自賠責保険、それに上乗せして任意保険ですよ。

改めて自動二輪の保険を考えた場合、車体や排気量の大小は無関係で、とにかく入らないとダメですよ。はい、わかりますよ、戦後間もない頃の無保険を解決するためには、自賠責保険はどうしても必要だったのですからね。自賠責保険って、加入者に勘違いを起こさせやすい保険なんですよね、何でも補償されると。ところで、あなた、これ知っていましたか、自賠責保険は人身事故だけということ。

あなたが自動二輪に乗るのであれば、まっさきに任意保険を考えないといけないですよね。日本全国の自動二輪オーナーのみなさん、任意保険に入ってますか?いったん公道を走るのであれば、それは「車両」であって、「業務」とみなされますから、道交法ではね。そんなことはないでしょうが、自動二輪の保険を甘く見ない方がいいですよね。いずれにしても、自動二輪に乗る人にとって、任意保険は必要保険。

いえね、そりゃあ、昔は意味があったのでしょうが、現在の実情はと言うと、自賠責保険なんて、あまりに半端な内容じゃありませんか。いずれにしても、これって怖い現状ですが、何かというと、自賠責保険がかなり中途半端な保険であるということなんです。結論として、自動二輪乗りの保険は、自賠責保険+任意保険で決まりですよね。さて、一度まじめに自動二輪の保険について考えてみませんか?先日のこと、友達にちょっとたずねたのですが、自動二輪に乗っている人って、あんまり保険の事は考えていないようですね。

→→自動二輪 任意保険
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:原付太朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。