スポンサーサイト


自動二輪の任意保険

ちゃんとした保険に入っていないと、自分が転倒してケガしたり、相手の車を壊したりしたとき、人生変わっちゃいますよね。原付に乗っていた頃は、自賠責保険にしか入っていなかったですね。自賠責だけじゃなくて、任意保険に入ると、安心しますよね。自動二輪の任意保険は、搭乗者傷害が高いです。

自動二輪はいったん転倒すると、大きなケガに結びつくので、保険は大事ですよね。自動二輪の保険に入りました。自動車のオーナーは8割くらい任意保険に加入しているようですが、二輪の場合は4割だそうです。そもそも保険には二種類あったんですね。

よく信号待ちの車に当たりそうになって、ヒヤッとすることがあるんです。自賠責保険にはすでに入っていたので、今回は、任意保険です。自動車の搭乗者保険より自動二輪の搭乗者保険の方が、同じ補償額だと、保険料が高いみたいです(事故率が高いからかな)。

車にぶつけてしまったときの補償は対物ですが、これは任意保険にしかありませんからね。自動二輪の任意保険は、原付に比べると、ちょっと高いですね。今回、任意保険に加入して、とても気持ちが落ち着きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:原付太朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
