

パティスリー ポタジエ

よく青汁に蜂蜜を入れたりして飲む人が居ますね。
ほとんど断言できますが、そういう人って、長続きしないと思います。
青汁をそのまま飲んで、あの青臭さとか苦みとかがそのまま受け入れられる人だけが、長く飲み続けれられるのですね。
医食同源ってことばがありますが、身体にいいものを食べ、しかも、それが苦痛ではなく、喜びに感じられる、これが大事な店だと思います。

野菜を使ったケーキで有名なパティスリー ポタジエでお取り寄せしてみました。
ちょっと感動しているところです。
これはいいです。
おいしいけれど、普通のケーキのおいしさとはまたちょっと違う。
いいもの食べている、だけど、同時に身体にもいい、という実感がある食べ物なのです。
わたし、ファンになりました。

紀州梅干

紀州梅干
聞いただけでよだれが出そうです。
おいしいんですよね。
とにかく薄皮です。
果肉がとんでもなくやわらかいです。
わたしの兄は、チューハイに必ず紀州梅干を一個入れて飲みます。
グラスのチューハイが残り少なくなると、梅の酸味が効いてきて、たまらなくおいしいそうです。
紀州は日本一の梅干しの産地です。
量だけでなく、味がスゴイです。
カリカリした小梅もいいけれど、やはり、南高梅の超セレブな味と食感がたまりませんね!
プロフィール

Author:原付太朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
